だいぶログ 2006年10月19日
fc2ブログ

ニコン・ニューサービスセンター

 撮影画像に変な「もやっ」が出て、修理に出していた愛機クールピックス5000を引き取りに行った。症状が出た時にはCCDのエラーとばかり思っていたのですが、修理代がちょっと安かった。不思議だなっと思って聴いてみると、ローパスフィルターに埃が付いていたそうです。
 その為、修理的にはローパスフィルターの清掃だけで終わりましたが、何で、コンデジの密閉された内部にゴミが入ったのだろう。係の人に聴いてみたら、そんな場合もありますと言っていただけですが、何か変。ちょっとあり得ない話だなあ。オーバーホールの際にゴミが混入したんじゃないのかなあ。以前もオーバーホールの際に、異物というかねじが外れてカラカラ音がした事件があっただっけに、信じられないなあ。
 返答はマニュアル通りだし、ニコンのサービスも低下しているのかな。まさかコンデジだからいい加減にやっているんじゃやあないよなあ、なんてちょっと勘ぐったりしたりする。ただ、E5000のユーザーは五月蝿いよぉ。

 今回は先週新しくなったニコンの銀座サービスセンターへ行きました。場所はちょっと奥まった所になりましたが、ガラス張りの二階建てのちょっ目だった建物ニコンプラザの2階にあります。ここで気になったのは一階入り口のの係員はもの凄っごく丁寧な態度。ちょっと暇そうな感じがありありと見えました。
 で、新しいサービスセンターのサービスはどうなんでしょうね。良いレベルをキープしてくれると良いのですが。とにかくニコンからサービスを取ったら価値が激減します。某Sなんかはもう見る影もなくまずい状況。まあ頑張って欲しい物です。

ニコンプラザ銀座



スポンサーサイト




HOME